備忘録はじめました

はじめまして、totoです。

二児の母で、共働き家庭です💪

この度、埼玉県で家を建てる!備忘録をはじめました。

 

実家は東北なので、いずれは帰るのかな、、と思った時期もありましたが2人の子供に恵まれ、子供のお友達もたくさん出来たので思い切って、小学校の入学までに家を買うことにしました★

 

子供の進学に合わせて家を買う方ってきっと多いですよね٩( 'ω' )و

 

今は子供の保育園まで車で20分かけて登園し車はコインパーキング、、駐車場とガソリン代で月3万以上かかる生活をしております😂

元々は保育園まで自転車で行ける距離に住んでいたのですが子供が増えて手狭になり、義母から引っ越して車で保育園行けたら楽なのにね〜とそそのかされてあれよあれよと引っ越し👏

交通費貧乏、ズボラな性格で100万借金してるんですけどね。夫に内緒で。。

 

まずまず、

今払っている家賃➕交通費➕帰宅が20時前になるのでどうしても外食や中食が多くなるのでかさむ食費で月に10万はかかってます。ガスもプロパンなので割高。

 

これを削減出来るなら家買えちゃうんじゃないかな!?と思ったらもう気持ちがとまらなくなって住宅展示場、建売、土地探しの日々が始まりました🏠

 

●家に求めるもの

・立地(お友達のいる学区)

・駐車場2台

・2階建てであること

・4LDK

・予算内であること

 

求めるものが家のサイズと値段以外ない!!笑

どんな家にしたいか?が全然ないままおウチ探しが始まったのでした。