子供がコロナになったよ( ;∀;)

今年4月にコロナになりました★

 

住宅ローンの最終支払い前に子供がコロナになり、私たちも濃厚接触で出歩けず、急遽ローンの支払い日を変更していただいたりいろいろありました( ;∀;)

 

引き渡し後引っ越し前、オーダーカーテンの取り付け、ボルダリングの設置、遅れていた照明の取り付けなどなど、1日にぎゅっとまとめてスケジュールしていてそんな日にも立ち会えなくなり、、早朝から鍵を開けっぱなしにしておくので勝手に入ってやってくださいwwとお願いしてやってもらいました笑。そして夜に車でコソコソと鍵だけ締めに( i _ i )

いま思えばいろいろあったなぁと思っています。

 

 

 

そして最近やっとコロナの保険金請求しました★

県民共済は加入者番号や、診断書など(病気によるよ)を用意してから県民共済の請求窓口に電話します。

が、この電話が全然繋がらないよーー!!!!!

 

死ぬほど繋がらないよーーーー!!!!

 

何度も諦めようかと思って放置、、4月から4ヶ月も放置。。。

 

でも最近、コロナ専用ダイヤルが出来たと聞いてそこにかけたら、繋がらない、、けど、通常ダイヤルとコロナ専用ダイヤルを交互に何度もかけたら専用ダイヤルでやっとつながって!!!!

 

 

加入者番号とコロナの診断日をお伝えしたら2日ほどで申請用紙が届きました★

神〜。

 

 

コロナに罹患したら登録されるMy HER-SYSの療養証明書をスクショして印刷かけたら添付して返送(´;Д;`)これだけで保険金がおります。

 

 

 

家族内でも陽性者と陰性者がいて、陰性者でも濃厚接触で出かけられず、実家も近くないからなんでもネットで買ったり食材買えず出前したり、費用もかさむので補填できました。

陽性者になった5歳の息子も、家族にうつさないようにって10日間自主隔離で一人で寝て、お風呂も一人で入って、一人のテーブルでご飯食べて、、感動ものでした。おかげで3歳の弟はコロナかからず。

 

 

 

無理とか我慢させちゃった分、このお金で遊ばせてあげたいですね。

とにかく県民共済入っててよかったw