筑波産商のショールームに行きました★

f:id:tototo1215:20220327115928j:image

 

着々と家が完成してきたので

(クロスの写真などはインスタに載せてます)

家具選びを始めました〜✨✨

 

 

今は末期の椅子を使っているので、ダイニングの椅子を買い替える予定でございます(๑>◡<๑)

 

 

県民共済の宮原を見に行きました!置いてあるパンフレット?価格表?に気になる椅子があったのですか、宮原には実物がなく。。

実物を見に川口のショールームに行きました!

ついでだし筑波産商と近いのでカリモク家具も見に行きました★

 

 

カリモク家具はなんだか敷居が高い〜!素敵なものはたくさんありましたが、我が家のイメージには合わず特に見積りもらわず。受付で県民共済の紹介ですって言うと専用の記入用紙がもらえます★

 

 

 

お目当ての筑波産商のショールームへ★

こちらも受付で『県民共済を見てきました!予約してないので自由見学させてくださーい』と。

 

 

一階から三階までゆっくり見れました〜!

お目当てのパンテスのセミアームチェアも見つけたけど納期がかなりかかるみたい!!2ヶ月近く😱そしてパンテスのセラミックテーブルに心惹かれ。。

宮原にはセラミックテーブルの用意はなかったので見積もりをもらうことに。

 

 

そして新しく出来たショールームARBOLへ異動。

ショールームから信号渡ってすぐです!

ここの方がショールームというよりインテリアをみてるような感覚で楽しめます。堅苦しくない感じ。

 

 

好みのセラミックテーブルがたくさんありました〜!椅子のみの予定が興奮してダイニングテーブルも5つも見積り頼んじゃいました笑。マイホームハイですかね。

 

 

見積りは県民共済から1週間くらいで郵送されてきます☺︎

 

 

宮原に置いてないものも30%〜35%くらい割引されました!すごいよ、県民共済さん!!!

 

 

発注はFAXか電話なんだけどカーテン見に行くついでに直接申し込みしちゃお〜と宮原へ。(1時間くらいかかるのに毎週行ってる笑)

 

 

 

するとなんと、、欲しかったパンテスチェアが、、、

取り扱い終了してました!!!!!!!

超ショック〜(´;Д;`)2週間前にはあったのに〜

またショールーム行くの面倒なんだけど〜!!!!

 

 

 

なにも注文せずに泣いて帰りました。

 

 

 

見かねた旦那さんが景気づけに大川家具行く?と誘ってきたので家の近くの大川家具に。。

いや、置いてたよそこにもパンテスチェア、、でも県民共済で買うより5000円も高いじゃん、、2脚で1マンだよ。。

 

 

 

フラフラ店内歩いてたら綾野製作所のセールやってて、、セラミックテーブルたけぇな〜って見てたら、合わせてる椅子めっちゃセラミックテーブルに合うな〜、この椅子欲しいな〜って気分になってきてメーカー調べたらなんと筑波産商( ;∀;)

 

私って筑波産商さんと結ばれてるのかも、いや、この世の中の家具は筑波産商でできているのかも。

 

f:id:tototo1215:20220327121818j:image
f:id:tototo1215:20220327121804j:image

 

 

 

ブライツという椅子ですがお値段がお手頃!!

次の日すぐショールーム行って、見積りお願いしました!!パンテスも見積りしてもらったけど。。

グラナダのセラミックテーブル買う予定と伝えると、グラナダはテーブルの足がスチールで、テーブルの処理もパンテスとは少し異なるので木の椅子だと木の素材が負けてしまうかもと言われて、ブライツに決めました!!

 

 

出会えてよかった〜(´;Д;`)

 

 

ブライツの見積りは、大川家具よりも3000円くらい安くて、ショールーム行くのめんどかったけど、よかった〜って感じでした。

 

 

ちなみにグラナダセラミックテーブルもブライツも納期が90日ほどかかるので引っ越しには間に合わなそう★