カーテンをオーダーするよ〜★

いつもはニトリかイオンでカーテン買ってるけど、今回は新築なので!!県民共済でカーテンオーダーしますよ〜★

 

 

監督さんとの打ち合わせで小上がりの仕切りにロールカーテンつけたいと伝えるとカーテン屋さんを紹介してもらえることに☺︎

 

 

県民共済で取り扱いのあるカーテンはインターアルクトレーディング(IA)とネクステージ(CD)とのこと。値札でわかる★

f:id:tototo1215:20220327125406j:image
f:id:tototo1215:20220327125403j:image

今回はインターアルクトレーディングの担当の方を紹介頂き、クロス貼り終わった後に現地で打ち合わせしました(๑>◡<๑)

 

 

現地までカタログとサンプルを持ってきてくれていたので光の加減とか確認しながら選びました✌️

ショールームで見るのと自然光に当てるのと雰囲気が違いますね!!

 

 

実はカーテンの打ち合わせってなんか面倒だな〜柄選ぶだけじゃん!って思ってたんですが、、奥が深いですね!ロールスクリーンひとつでも垂れ壁の中央につけるか、内側、外側か、など細かいことを決めました!ロールスクリーンは垂れ壁の中央につけて、上り框ギリギリに触れるように寸法測ってもらいました★

 

 

 

2階の掃き出し窓?は県民の規定だとベランダに出る場所は必ず25センチくらい蹴上が発生します。

2階も窓枠づけのカーテンレールにしましたがカーテンの長さをどうするか?決めました!

通常だと窓枠から15センチほど伸ばしたカーテンにするようですが、するとツンツルテンみたいに見えるかなーと思い、床までの長さにしてもらいました。

窓枠づけの場合は窓の下の縁にあたってカーテンが折れないのか?と聞きましたが、窓枠の縁キワキワにカーテンレールをつければ前にストンとカーテンが降りてきてゴージャスに見えるとのことでした!

 

 

レースカーテンは窓枠ぴったりのサイズにして、カーテンは床までの長さにしました✌️

カーテン閉めた時に蹴上が見えなくなって、窓が大きく見えるといいなぁ✨

 

 

 

縦すべり窓は型ガラスだしカーテンいらないなーって思ってましたが、寝室の窓とか遮光カーテン選ばれてるのに、縦すべり窓は何もつけなくて大丈夫ですか、、?って聞かれて、確かに!光入ってきますね!!って爆笑して、全てロールスクリーンつけるようにお願いしました( ;∀;)

 

 

いくらになるんでしょう、、こわい、、

 

 

お見積と決められなかった色のサンプルを自宅まで郵送してもらいます★