県民共済で選べる風呂

県民共済住宅ではTOTOLIXIL、積水ホームテクノから選べます。

我が家はハウスメーカー巡りしていた時もオススメされていたTOTOのサザナに決めてます★

 

 

ほっからり床がいいのと自動洗浄機能をつけたいのが理由でした。しかし、、我が家は1.25坪のお風呂です。ショールームで1.25坪の場合は県民で選べる2パターンに加えてワイド浴槽も標準で選べますよ😀とお姉さんが!!ワイド浴槽は洗い場の方まで浴槽が広がっててベンチがあり入りやすそうなので、標準なんですか!?これにします!!と即決✨

その後自動洗浄の話を聞いたら、あ、、ワイド浴槽は自動洗浄つけられないです!!!床ワイパーならつけられますけど、、とのこと。ガガーン。でももうワイド浴槽に心奪われていたので自動洗浄は諦めました😱

 

TOTOのお風呂はどこにでもマグネットがつくのが特徴だそうです★可動棚もステンレスにオプションで変えました。

あとは横長のミラー、アクセントパネル色変更、床色変更、そしてなんと、、設計士さんからもらった見積もりにワイド浴槽もオプションで入っているじゃないですか!!!あれー!!!???

TOTOのお姉さんが標準って言ってたんですけど!?と詰めると、設計士さんがそれは残念ですが、お姉さんの間違いですね。県民共済TOTOから直接ではなくて部材を仕入れている業者から見積もりをもらいますがその価格表にはワイド浴槽はオプションとして登録されてます。ですって😱

TOTOの仕様としては標準だけれども、県民共済の設定からは外れるのでオプション扱いでした(;o;)

オプション金額は13000円だったので、仕方ないか、と言った感じです。

ちなみに色変更も壁、床どちらも13000円でした。

 

 

お風呂はTOTOに決めてはいたのですが、LIXILショールームでもアライズをチラ見。ここはカウンターが外せるのが特徴。でも私はどうせ外さないから、却下。

 

 

そしてそして、、積水ホームテクノのルーミー。

この積水ホームテクノ、あまり知名度はないけれどもハウスメーカーでも使われてます。住友不動産の提案でもこのお風呂でした。特に特徴はないけれどもいい意味でシンプルな感じでした。そしてこれもショールームというか、JAビル?の営業所まで見に行きました。

 

見に行ったきっかけは、県民共済のホームページがリニューアルされてブログなどが始まって、高級感バシバシの写真が載っていたからですw

なんかこってり感がすごくない!?って夫婦で盛り上がり見に行きましたw

f:id:tototo1215:20211001010951j:image

それがこの写真wテカテカw

ショールームでは白の浴槽を見せてもらいましたがラメがすごくキレイでした。

でも少しやりすぎ感があったので上の写真の浴槽だけ白にして欲しいと積水の方に伝えると、差額なしで出来ますよー、とのこと。

ミラブルのオプション見積もりいただける手筈にしてたのですが、なんと、届きませんでした。。

いくらだったんだろうな、、ミラブル、、

 

 

ご縁がなかったものと思い、終了。

 

 

こうしてTOTOに落ち着きましたw