地縄確認とご近所挨拶

9月契約で11月18日から無事に着工しました★

 

20日に初めて監督さんと地縄確認で顔合わせしました。

とっても良さそうな方でよかった〜!

 

地縄で建物の配置の確認して、窓が曇りガラスか透明ガラスかはまだ変更が出来るそうで一枚一枚図面見て確認。

図面の日付も確認させていただいて双方が最終図面になっていることも確認しました☺︎

 

 

仕様の確認も合わせて行いました!

 

 

その際に階段の手すり等施主支給に変更できるか?聞いたら、決定が遅いと下地を入れる場所が決められないのでダメだけど、早めに施主支給か決めていただけるなら作業的には大変じゃないので大丈夫ですよとお話いただきました。何かあった時の保証は出来ないですよーとのことでしたが、ウネウネの手すりがどうしてもいやなので、、施主支給しようかな。。。

 

 

仕様の確認のあとは、事前に監督さんと一緒にご近所周りをしようとお電話でお話ししていたのでご近所にご挨拶をしました(^_^)

ご近所さんには粗品を買っていきました★

 


 

来週から地盤改良が始まるようです☺︎

そして電気配線の打ち合わせから始まります。

 

 

そういえば契約の日の備忘録書いてないな〜設計士さんがすごかったんだよな〜。。いい思い出。

 

いよいよまた忙しい日々が始まります!