着工1ヶ月半★怒涛の2021年!

11月に着工して1ヶ月半!基礎がほぼ完成(^o^)

f:id:tototo1215:20211231211054j:image

我が家は順調に進んでいて1月12日に上棟の予定★

年明けは6日から一階の床張りから開始みたいです☺︎

 

 

 

我が家はミニ分譲地になっていて周りも建築中なのです。お隣さんがおそらくルーフバルコニーと小屋裏があって建物の背がめっちゃ高い(´;Д;`)

 

ちょっとショックだったけど、自分の家の基礎が出来たのを見ると、あれ、うちの基礎高くない!?って気づいた!!

 

確かに神の設計士さんから何か提案されて、理解しないまま、お願いします!って言って見積もりに深基礎78000円の項目があるんですが、これのおかげでしょうか!?深基礎だからいつもより深い基礎なのかと思ってたけど(地面に深く刺す方w)

 

 

どうやら周りの家よりも基礎が高いみたい?図面にも書いてあるし、そういえば外構の打ち合わせのときにも深基礎なのでステップがないと〜とか言われた記憶がある。

 

 

とにかく、ラッキー★🤞たぶん一階も天井高くしてるし日は入りそうヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

年内は一回だけ照明の打ち合わせと仕様の確認、施主支給の場所、エコカラットの話などをしました★

 

年明けは照明の確定と、クロス★

 

 

 

 

来年も順調に進むことを祈って✨